目次
- 1.[カスタマー]一覧画面に移動する
- 2.カスタマーを新規登録する
- 3.[保存]をクリックする
見込み客の情報を登録管理し、その情報をもとにメールキャンペーンなどの施策に繋げていくことができます。
スコア、ステージ、ラベル等の機能で見込み客の区分けも行うことができます。ここではカスタマーの登録方法を説明します。
1.[カスタマー]一覧画面に移動する
「来訪者管理」の「カスタマー」をクリックすることで一覧画面に移動します。
2.カスタマーを新規登録する
新規作成ボタンをクリックし各項目を登録していきます。
標準フィールド
- 姓名(漢字/かな):カスタマーの姓名を漢字、かなで入力します
- メールアドレス:カスタマーのメールアドレスを入力します
※メールアドレスをキー情報として管理しているため、メールアドレスが空欄のカスタマーは登録できません
※複数のカスタマーで同じメールアドレスを共有することも出来ません - 会社名:カスタマーが所属する会社名を入力します。(株)、株式会社などの表記をあらかじめ統一しておくことを推奨します
- 部署・部門:カスタマーが所属する部署・部門名を入力します
- 役職:カスタマーの役職を入力します
- 郵便番号/都道府県/市・区/町・番地/ビル・マンション名:カスタマーの住所に関する情報を入力します
※都道府県は選択式です - 電話番号/FAX:カスタマーの電話番号とFAX番号を入力します。
- メール配信可否:カスタマーへのメールの配信可否が選択できます(デフォルトは配信可)
- 担当ユーザー:登録されているユーザーアカウントを選択できます
- ラベル:登録されているラベルを選択できます
- コメント:カスタマーに対するコメントを入力できます
カスタムフィールド
お客様の仕様に合わせた、項目を設定できます。
カスタムフィールドについては「カスタムフィールド」にて説明します。
3.[保存]をクリックする
入力が終了したら、[保存]します。