STEP 1. タグを埋める/メール送信の設定をする
貴社のHPを訪れたカスタマーを検知するためにMAJINのビーコンタグを埋めます。
また、メール送信をする際には迷惑メールと判定となる確率を下げるために、SPF/DKIMの設定を行います。
STEP 2. カスタムフィールドやラベル・スコアのカスタマイズ
貴社のマーケティング施策や顧客対象にあわせてカスタマーで管理する項目をカスタマイズすることができます。
また、顧客行動に合わせたラベルの作成やスコア付与の設定も行います。
STEP 3. キャンペーンの設定
メールやフォームのなどの配信コンテンツ内容~配信の設定、並びにラベルやスコアと顧客行動とを組み合わせたシナリオを設定します。
STEP 4. 運用開始
設定が完了したら、いよいよ運用開始!
メール送信やフォームの入力によって、カスタマー(cookie)の情報を収集することで、顧客1人1人の動きの検知やマーケティング施策が可能になります。