下記2つのどちらかの原因が考えられます。
- cookie状態のものが含まれている
ダイナミックセグメントは条件によってはUU数の中にcookieのみの状態でGENIEE MAに保存されているもの(=メールアドレスが取得できておらず、カスタマーとしては存在していないもの)が含まれる場合がございます。 - 集計がまだ行われておらず、ダイナミックセグメントの対象ではない
カスタマーが対象となっている場合、新規登録~翌朝5時頃の集計が完了しないと、ダイナミックセグメントでは対象とすることができず、UU数とズレが生じる場合がございます。
例えば、一括処理で取り込んだカスタマー100人に新規作成したラベルを貼り付け、ラベルを対象にダイナミックセグメントでカスタマーを集めようとしても、取り込んだ当日ではUU数は0になります。翌朝の5時頃以降の集計が終了してからUU数が100に変動する形になります。
上記のカスタマー100人をすぐにセグメントし、メールを送付したい場合は、「通常(集計あり)」でセグメントしてください。