目次
- 1.[成果計測]に移動する
- 2.[新規作成]をクリックする
- 3.編集用CSVをダウンロード・編集する
- 4.CSVをアップロードする
コンバージョンとは、「購入」や「会員登録」、「資料請求」、「問い合わせ」など、目標としているアクションをユーザーが起こしてくれた状態のことを指します。
コンバージョン設定は、MA施策におけるWebサイト上でのコンバージョン(成果)ポイント=顧客のゴールを設定するページです。
成果計測の設定をおこなうことで、キャンペーンにより発生した成果(コンバージョン)および施策の比較をおこなうことが可能になります。
コンバージョンポイントはWebのURLで設定するため、ここでは成果計測対象となるURLグループを設定します。
1.[成果計測]に移動する
[キャンペーン管理]>[成果計測]>[コンバージョン設定]をクリックします。
2.[新規作成]をクリックする
[新規作成]をクリックします。
※既存のコンバージョン設定を編集したい場合はアクションの[編集]をクリックしてください
3.編集用CSVをダウンロード・編集する
[編集用CSVをダウンロード]をクリックすることで、コンバージョン設定を編集するためのCSVファイルをダウンロードできます。
- A列:url
成果(コンバージョン)に設定したいURLを入力します。 - B列:type
1(完全一致)
2(前方一致)
として、数値を入力します。
4.CSVファイルをアップロードする
[編集したファイルをアップロード]よりCSVファイルをアップロードします。
[URLグループ名]を入力し、[保存]をクリックします。