オフラインキャンペーン設定/登録

イベントや展示会、セミナー参加者情報をGENIEE MAに取り込むことでナーチャリングに活用することができます。オフラインのイベントも取り込むことによって獲得したカスタマーごとの行動履歴を正確に把握することが可能です。

1.[オフラインキャンペーン]に移動する

offline1.png (140 KB)
[キャンペーン管理]>[キャンペーン]>[オフラインキャンペーン]をクリックします。

2.[新規作成]をクリックする

offline2.png (26 KB)

[新規作成]をクリックし、下記項目を入力します。

項目 概要
キャンペーン名 イベントや展示会のキャンペーン名です。キャンペーン名のリンクをクリックするとキャンペーン詳細画面を表示します。
カテゴリ キャンペーンのカテゴリです。
概要 (任意) オフラインキャンペーンの概要を記載することができます。
実施日時 キャンペーンの実施日時に登録された日時です。
重要度 キャンペーンに設定されているスコアの重要度です。
住所 (任意) オフラインイベントが行われた住所が記載できます。

※既存のオフラインキャンペーン設定を編集したい場合は、アクションの[編集]をクリックしてください

3.カスタマーをインポートする

offline3.png (27 KB)
offline4.png (89 KB)
オフラインキャンペーン一覧からアクションの[インポート]をクリックします。
一括処理の画面に移動し、CSVファイルをインポートします。インポート方法は一括処理をご確認ください。
インポート状況はオフラインキャンペーン一覧からも確認ができます。

4.カスタマーを確認する

offline5.png (27 KB)
オフラインキャンペーン一覧からアクションの[カスタマー]をクリックします。オフライン施策に参加したカスタマーの一覧を確認することができます。