WEBアクセス実績が反映されません、どうしたらいいですか?

WEBアクセス実績が反映されない原因として以下が考えられます。

 

  1. スコア設定がされていない
    WEBアクセス実績は[ルール設定]>[スコアルール]>[WEB]から対象ページにスコア設定をすることで反映ができるようになります。スコア設定がされていない場合、WEBアクセス実績には反映ができません。
  2. 該当ページにGENIEE MA(以下MA)のビーコンタグが入ってない
    スコア設定が完了していても、該当ページに[ウェブサイト設定]>[タグ]から確認できるMAのビーコンタグがWEBページに埋め込まれていないと、追跡はできません。
  3. スコアの計算期間が過ぎた
    以前は確認ができたアクセス実績が消えた場合はこちらの可能性が高いです。
    [ルール設定]>[スコアルール]>[全般]から「スコア計算期間(日)」をご確認ください。こちらが例えば30と設定されていた場合、スコアが付与されてから30日経過すると、スコアが削除されます=アクセス実績などの履歴からも消えます。
    最大730日まで記録ができますので、貴社の施策に合わせて、設定してください。
    こちら設定を更新すると、MAで保存しているcookie情報の記録からこれまでのスコア分も表示することが可能です。

    例:30→60に変更すると、31~60日前までのWEBアクセス実績も確認ができるようになります
  4. タイムラグ
    仕様上、実際にページを踏んでから、カスタマーのWEBアクセス実績に反映されるまでは1時間程度かかります。
    ※初回名寄せの場合は2時間程度かかります